角 パソコン教室ぱそくん|訪問出張パソコン教室|愛知県名古屋市 角

【2007/1/10 シートベルトをして下さい】

さて、皆様にお願いです。
当たり前のことですが"シートベルトをしましょう!

高速道路の事故で一番悲惨な状況になるのは衝突時の車外放出です。
放出されると・・・
●路面に叩きつけられる可能性があります。
●後続の車に跳ねられる可能性があります。
●自分の車に跳ねられる可能性があります。
●道路外に放出された場合は高所落下になる可能性がありますし
 そこが川や海や崖かもしれません。
●その他、いろいろ恐いことがおきます。

これ全部、ウィンドウガラスを自分の頭が突き破ってから起きることです・・・。

エアバックは衝撃を吸収するだけで、車外放出を防ぐことは無理です。

じつは、先日、中央道で大事故があり、たまたま通りかかったわたしは救助活動をしました。(新聞やTVのニュースで大きくとりあげられていました)
わたしは応急手当普及員をしているのとEFRという民間団体の応急手当インストラクターをしているので、少しでも役に立てばと頑張ってみましたが、でも結局2人の尊い命が・・・シートベルトさえしていれば、あそこまで悲惨な状態にはならなかったと思います・・・。
安全運転をお願いします。m(_ _)m   くるま

名古屋パソコン教室ぱそくん パソコン教室名古屋

[2007年のコラムへ]

TOPQ&Aブログパソコン個人レッスンパソコン出張レッスン
パソコン教室ぱそくん 〒468-0002愛知県名古屋市天白区焼山1丁目905-203 TEL 052-740-2854
角 Copyright (c) pasokun All Rights Reserved 角