角 パソコン教室ぱそくん|訪問出張パソコン教室|愛知県名古屋市 角

【2007/11/26 普通救命講習】

先日、当パソコン教室ぱそくんで『普通救命講習』の講習会をボランティア(経費はきちんといただいております)で実施しました。
わたくし、消防署の救命講習の指導資格(名古屋市応急手当普及員)と、EFR(EmergencyFastResponse)という救急法の民間団体のインストラクター資格を持っていますので、リクエストがあれば、経費のみで実施しています。
人工呼吸や心臓マッサージの練習に使う人形や、AEDのトレーニング機を消防署からお借りして、わいわいにぎやかに行いました。
CPR
救命講習 右上の写真はCPR(心臓マッサージと人工呼吸)の練習をしていただいているところです。
左の写真は傷病者へのアプローチの練習をしているところです。
これでまた、いざというときに助けられる人が増えたのではないかと、正義感に浸るわたくしです・・・。
講習を受講されたかた、お疲れ様でした。
また、こういった講習会を受講されたいかたは、塾長にご相談下さい。

line

[2007年のコラムへ]

TOPQ&Aブログパソコン個人レッスンパソコン出張レッスン
パソコン教室ぱそくん 〒468-0002愛知県名古屋市天白区焼山1丁目905-203 TEL 052-740-2854
角 Copyright (c) pasokun All Rights Reserved 角