パソコン教室トピックス2008年


【2008/6/18 パソコンを使う子ども達の為の親の配慮】
今回はお子様をお持ちのお父さん、お母さん向けのお話ですが・・・
お子さんが有害なウェブサイトを見てしまったり、利用してしまうような事に対しての危機感はありますか?
Yahooが無料提供しているソフトを使いますとある程度の有害サイト対策になります。
こちらが↓そのYahooが提供している『Yahooあんしんねっと』です。
http://anshin.yahoo.co.jp/view/feature.html
ちなみに私はyahooの回し者ではありません(笑)
有害サイトを100%ブロックすることは不可能と思いますが、わたくしとしては、こういった機能をできるだけ使用することをオススメいたします。
では『Yahooあんしんねっと』でどんなことができるか列挙しています。
■有害サイトを表示させない
アダルト系サイトのブロック
出会い系サイトのブロック
暴力の助長する可能性のあるサイトのブロック
■ジャンルごとのブロック
ウェブメール
掲示板サイト
チャットサイト
ブログサイト
ショッピングサイト
娯楽サイト
■個別のページをブロック
親御さんから見て、子どもにとって不適切なウェブサイトは閲覧できないように個別に登録できます。
■未知の不適切なサイトをブロック
サイト内の文章をソフトが自動読でみ取り、不適切なサイトかどうか判定します。
■使用者によってブロックする設定が可能
使用者によってブロックするレベル設定が可能です。
まだまだ色々な機能がありますが主なものだけ列挙しました。
Yahooに限らず他社でも色々とこういったことができるソフトが発売されています。
面倒臭がらず、こういった作業をお子さんの為に必ず行うべきです。
お父さん、お母さん、がんばって下さい!


お問い合せ・ご予約

出張専門パソコン教室ぱそくん・事務本部
〒468-0002
愛知県名古屋市天白区焼山
1-905-203(自宅ではありません)
電話052-740-2854