パソコン教室トピックス2012年


【2012/3/22 考えない練習】
なんかホントに忙しいです。
先月と今月は教室が満員御礼状態で、全く新規生を受け入れられない状況が続いています。
しかも決算期ということで事務作業も大量にこなさなければいけない、私個人の確定申告もしなければいけない・・・さらには年度末ということもあってウェブデザインの仕事が駆け込みで大量に入ってくるし・・・。
ご依頼下さる会社の経営者の方からは「景気が悪いので、
自社のホームページに新企画を載せて会社のピンチを脱出したいから、すぐにやってほしい!」というモノばかり。
そんな中、友人の訳アリの切羽詰まった頼みもいくつか引き受けて作業しなければいけない状態・・・これがまた遠方の友人の頼みもあったりで、出張してやらなければいけない・・・近場の友人の頼みも億単位の損失から救ってほしいという頼みだし・・・まったく心安らぐ暇がない毎日です(泣)
どれもこれも『自分と家族はこの世の中に生かされているんだ』という気持ちがあるので、それに酬いたいと思ってやっています。
でも、頭と身体がついていけない・・・(汗)
いま一番必要なのは『癒し』なのですが、それもなくなり八方塞がり状態です。
もう逃げる場所がないので『笑う』しかないです♪
笑っていればいいことあると信じます!
最近『考えない練習』という小池龍之介さんというお坊さんの本がヒットしているようですので、昼にでも本屋さんで手に取ってみようと思います。
あ、ちなみに、忙しいからって儲かることはたいしてないです(爆)


お問い合せ・ご予約

出張専門パソコン教室ぱそくん・事務本部
〒468-0002
愛知県名古屋市天白区焼山
1-905-203(自宅ではありません)
電話052-740-2854