パソコン教室トピックス2012年


【2012/6/27 通話無料のアプリ】
『Skype』とか『Line』というソフトが以前からありますが、これの使い方を知りたいという生徒さんが増えています。
何をするモノかというと、ヘッドフォンマイク(ヘッドセットマイク)をパソコンに接続して、ソフトを使って電話のように通話ができる代物・・・。
通話の相手が同じソフトを使用しているなら通話料金無料です。
一般電話や携帯電話にもかけられますが、こちらは有料ですのでお間違えなく!
スマートフォンにも同じアプリがありますのでスマートフォンとも通話可能です。
ご注意いただきたいのが、パソコンが高速インターネット回線(光ファイバー、ADSL、ケーブルテレビインターネット、WIMAXなど)のつなぎ放題で接続されていないとご利用できないです。(回線が遅いと音声品質が落ちます)
また、スマートフォンでご利用される場合もつなぎ放題のようなプランに入っていないと、パケット料金がどんどんかかり、とんでもない額の請求が来るかと・・・。
Lineについては、スマートフォンのアプリから申し込まないとできないのでご注意下さい。(裏技もありますが初心者には面倒です)
いずれのソフトも無料ですので、検索等で探してみてね!(自力で探してみるのも勉強ですよ!)
やってみて、うまくできないようなら、教室で直接塾長に質問下さい。


お問い合せ・ご予約

出張専門パソコン教室ぱそくん・事務本部
〒468-0002
愛知県名古屋市天白区焼山
1-905-203(自宅ではありません)
電話052-740-2854