角 パソコン教室ぱそくん|訪問出張パソコン教室|愛知県名古屋市 角

【2012/9/21 頚椎症】

通学されているほとんどの生徒さんは状況を見ているのでご存知かと思いますが、7月初旬頃から右腕に肉離れ的な症状があり、激痛状態のまま8月を迎え、そのままシビレに変わり・・・。
最終的にわかった病名が『頚椎症性神経根症』というもの。
首から出ている右腕につながる神経を、頚椎がギューーーっと潰して苛めている状態なのだそうで(泣)
頚椎ヘルニアとも呼ばれています。
それがやっとシビレがなくなりはじめまして、完治ではないとは思いますが、かなり楽になりました。
首用のコルセットはしていたものの、生徒さんには一切迷惑をかけまいとがんばっておりましたので「痛い」とか「苦しい」とは叫びませんでした・・・でも、本当は叫びたい時がありましたが(笑)
この頚椎症はコンピュータを使ったエンジニアの人に多い症状のようで、わたしもキャリア25年以上のプログラマー&SEですから『なるべくしてなった』らしく・・・。
もうちょっとだけ整形外科通いは続きますが、パソコン講習中に生徒さんに迷惑かけませんのでご安心下さいね〜。 [画像は本日9/21撮影]

line

[2012年のコラムへ]

パソコン教室ぱそくん 〒468-0002愛知県名古屋市天白区焼山1丁目905-203 TEL 052-740-2854
角 Copyright (c) pasokun All Rights Reserved 角