パソコン教室トピックス2012年


【2012/12/30 赤外線防犯カメラ取付】
年内のパソコン教室の一般講習は終了しましたが、まだまだ仕事が山盛り残っているスタッフYでございます。
教室の各設備の整備や、掃除などでテンテコマイです。
あと出張レッスンが年末ギリギリまで予約いっぱいo(^^)o
きょうは暗闇でも撮影できる赤外線防犯カメラを設置しました。
よくあるようなダミーではありませんよ(笑)
不振な人がウロウロしていたというお話や、泥酔した人が階段付近で寝ていたなんてこともありますので、念のため取り付けました。
元々あった電気配線用の穴を利用して接続ケーブル2本を壁に通しましたが、その作業を椅子の上に乗ってやっていたら、椅子の足が一本折れてしまい「ドスーン!」(泣)
弁慶の泣き所をぶつけたようで「痛たたたたたたたた~」と一人で叫ぶわたし・・・。
怪我はありませんでしたので、すぐに作業再開。
テスト的に撮影してみましたら、結構写りがいいですし、角度もバッチリ(笑)
まあ、これがあるからといっても安心できるわけではないですが、頃がぬ先の杖です。
機種を選定するにあたり、結構勉強しましたので、防犯カメラの知識がそこそこつきましたし、設置も自分でやりました・・・こうやって、また二度と使わないかもしれないスキルが身についていくわけですが、せっかく覚えたことはもったいないので、ライブカメラも挑戦してみようと思います。

お問い合せ・ご予約

出張専門パソコン教室ぱそくん・事務本部
〒468-0002
愛知県名古屋市天白区焼山
1-905-203(自宅ではありません)
電話052-740-2854