角 パソコン教室ぱそくん|訪問出張パソコン教室|愛知県名古屋市 角


【2013/1/8 アマゾンの1円CD】

アマゾンで商品を購入された経験のある方は多いと思いますが、わたしもアマゾンはよく利用しております。
書籍、家電、雑貨・・・他色々なものを購入しています。
特に購入する機会が多いのが1円の中古CDです(^-^)
アマゾンの商品は、アマゾンが直で販売しているモノばかりではなく、テナント的に出店している一般店舗の商品も売られています。
中古CDはそういった出店店舗が販売している商品なのですが、さて1円で利益はでるのでしょうか???
ちなみに送料は340円必要です。
アマゾンが直で販売している商品は送料無料ですが、出店店舗の商品は送料が必要となります。
ここでピンと来た鋭い方も多いかと思いますが、1円CDは、おそらく送料で儲けていると私は予想しています。
実際1円CDは80円のメール便で送られてきます(*^_^*)
つまり、代金1円+送料340円−メール便80円=261円 ですので、261円の差額が儲けかと。
まあ、アマゾンの出店代などのテナント料的なものを徴収されていると思いますので、大きな収入ではないでしょうけど、実店舗で売れ残った中古CDをゴミにしてしまうよりは良いのでしょう。
ちなみに「中古CDは音が悪いのでは?」と思った方・・・大丈夫です。
CDはLPレコードと違い、デジタルで記録されていますので、音質の劣化はありません。
ですが、傷が深い場合、そこで音飛びや、再生不可能になることはあります。
私の場合、そういった酷い1円中古CDには今のところ出合っていませんので・・・ご参考程度に(笑)[パソコン教室の画像は本日1/8撮影]

line

[2013年のコラムへ]

パソコン教室ぱそくん 〒468-0002愛知県名古屋市天白区焼山1丁目905-203 TEL 052-740-2854
角 Copyright (c) pasokun All Rights Reserved 角