パソコン教室トピックス2013年


【2013/1/25 東山動物園のコアラさん】
東山動物園のコアラの餌代がかなり高額なのだそうで、動物園では支援を募集しているそうです。
インターネットのとあるサイトによると『東山動物園には、6匹のコアラがいるが、1年間の餌代は、およそ5,600万円になるという。これは、動物園全体の餌代のおよそ3割を占めるという。この餌代を工面するための取り組みが行われている。東山動物園は、一般の人から支援金を募るインターネットサイトで、ユーカリの栽培資金の募集を開始した。支援は1口2,000円からで、4つのコースがあり、最大の3万円を支援すると、コアラ舎の前の看板に1年間名前が
載ることになる』とのこと。
何年か前にオーストラリアのケアンズの動物園でコアラを触る機会があったのですが、あの子たちもお金かかっているのかな?
それともオーストラリアの場合は普通にユーカリが群生しているのかな?
遠く離れた日本にやってきたのはいいけど、ユーカリが育ちにくいってことだとやはり食費はかかるし、寒いのもダメでしょうから暖房費もかかっているんでしょうね。
税金の無駄遣いって言われないようにやるのも動物園さんも大変だと思います。
話はそれますが、東山動物園のペンギンの水槽の水の色が緑色なのがどうしても気になるのですが、あれも節約だからですかねぇ~???

[パソコン教室の画像は本日1/25撮影]

お問い合せ・ご予約

出張専門パソコン教室ぱそくん・事務本部
〒468-0002
愛知県名古屋市天白区焼山
1-905-203(自宅ではありません)
電話052-740-2854