角 パソコン教室ぱそくん|訪問出張パソコン教室|愛知県名古屋市 角


【2013/3/11 あの日から丸2年たちました】

東日本大震災から丸2年がたちましたね。地震、津波、火災・・・あの最悪の状況をテレビで見たときは何とも言えない気持ちになりました。
名古屋も、地震の揺れがありましたね。
あの地震があったときは、わたしがホームページを作っているお店(美容室)のスタッフの方にブログの操作の仕方を説明しているときでした。
激しく揺れるというよりも「ゆら〜り ゆら〜り」と。
フェリーなどで揺られる感じでした。
あれ以来、ちょっとした揺れでも感じとるようになっているわたしです。
先日、テレビで避難グッズのことをやっていました。
避難グッズの専門家のような先生方が出てきて、その先生方が重要視しているグッズはなんと、折り畳み式ヘルメット、ビニール式防煙マスクなどでした。
食糧や、水は2の次とのことでした。
みなさんは避難グッズ用意されていますか?
あの震災以来、当パソコン教室も避難用のはしごや、消火器、懐中電灯など充実させています・・・また、ヘルメットを各テーブル下に装備しておこうと思っています。
AEDは入口付近にいつでも常備していますので、ご近所の人にもお貸ししますよ。
また、緊急地震速報器も常設しています。
引きつづき、応急手当法、AEDの無料講習を行いますので、お気軽にお申込み下さい。
塾長は、応急手当・AEDの有資格インストラクターですし、名古屋市応急手当普及員ですので、心臓マッサージのコツとか聞いて下さいね。本当に無料ですよ!
[パソコン教室の画像は本日3/11撮影]

line

[2013年のコラムへ]

パソコン教室ぱそくん 〒468-0002愛知県名古屋市天白区焼山1丁目905-203 TEL 052-740-2854
角 Copyright (c) pasokun All Rights Reserved 角